2014年2月講座開催しました!

2014年2月8日、2月15日、22日(3日間)

今回の大家検定も前回同様、既に大家業を営んでいる方、
これから大家業を営みたい方が参加されました。

中にはこれから相続が発生するので、
不動産全般について、学んでいきたいという方もいらっしゃいました。

皆さん真剣に大家業に取り組んでいきたいという気持ちが
ひしひしと感じられた回となりました。

HP%97p.jpg

不動産投資・賃貸経営において正解は1つではないと思っています。

それぞれのステージに応じた対応をすることが、
一番リスクが少なく安定した賃貸経営ができると思います。

まずは賃貸経営はどのように営まれるのかを、
把握するためにもぜひ大家検定を受講ください!


【受講者の感想】

東京都小金井市 N.K様
・ボリュームが多く、章によっては多く時間を割いて話を聞いてみたいと思いました。

東京都葛飾区 Y.Y様
・大家のする事など、何も知らない状態で講座を受講したので、とても興味深く話が聞けました。まだなんとなくざっと理解したといったところなので、もう一度テキストを読んで深めたいと思います。

千葉県習志野市 T.M様
・今の自分が置かれている状況から少し違う感じがありましたが、テキストを見ながらもう少し復習しようと思います。

東京都杉並区 G.S様
・まったくの素人なので、非常にわかりやすく参考になりました。特に税務・ファイナンスは一人で学ぼうと思っていても、中々頭に入らない部分なので、大変ありがたかったです。

いろいろな本を読みあさっていましたが、このように体系的な知識を基礎として、持っていることは大事ですし、知識の整理のためにも良いと思いました。