第3回浦安大家塾を開催しました!

3/17(土)、第3回浦安大家塾を開催いたしました。

第3回のテーマは、「居住用でも活用できる定期借家契約徹底解説!」

b_lis022.gif  「滞納者が居座り続けて困っている・・・。」
b_lis022.gif  「不良入居者を更新させたくない・・・。」
b_lis022.gif  「貸主側に有利な契約形態はないものか・・・。」
b_lis022.gif  「やっかいな入居者がでてしまった・・・。」

このような問題のリスクヘッジ法として、定期借家契約の導入についてお話しました。

urayasu_20120317_1.jpg第3回は、11名の大家さんが参加されました。

今回は、滞納された経験のある方や、実際に現在訴訟中の大家さんが参加されました。

もうすぐ判決がでる方もいて、次回4月の第4回浦安大家塾でその体験談を発表いただけることになっています。(^^。

このような体験談を聞ける機会はそうはありませんのでとても貴重ですね。



第3回 浦安大家塾 受講者の声

b011lis.gif リフォームの内容が大変勉強になりました!(市川市 Y.H様)
大変勉強になりました。定期借家契約の概要と、不動産業者を通さず、自力で入居募集する方法について理解できました。また、参加者の生の体験談が聴けたのが何よりよかったです。

b011lis.gif みなさんからも貴重なお話が聞けました!(東京都 Y.O様)
近隣の不動産会社を周っている時、多くの会社さんが定期借家契約に否定的な態度をとられたのが今回の第3回浦安大家塾に参加したきっかけです。谷本先生の説明は非常に分かりやすく、また現役の大家さんの皆さんからも貴重なお話が聞けました。ぜひまた参加させていただきたいと思ってます!

b011lis.gif 定期借家契約の必要性を痛感!(市川市 S.N様)
家賃滞納者の更新時には定期借家契約が良いということが痛いほど分かりました。

b011lis.gif まだまだ勉強不足です・・・(市川市 J.A様)
定期借家契約についてまだまだ勉強不足、もっと自分自身学ばなければと痛感いたしました。次回の不動産会社との付き合い方はとても気になります。次回もよろしくお願いします!

b011lis.gif 非常に実践的なセミナー!(市川市 T.K様)
本日は非常に実践的なセミナーに参加させていただき、ありがとうございます。大変参考になりました。是非定期借家契約の導入を進めたいと思います。

b011lis.gif より深く正確に学習することができて感謝!(市川市 渡邊眞佐男 様)
定期借家契約の概要については一定の理解をしていたつもりでしたが、より深く正確に学習することができて感謝しております。また、参加者の中で滞納者と訴訟となっているケースがあり、疑似体験として有効でした。次回の発表が期待できます。本日はありがとうございました。

浦安大家塾公式メールマガジン

名前
Email