第47回浦安大家塾を開催しました!_2017年1月28日


今回は、

アクティブブレインセミナー!
脳の本当の使い方を学び、アパート経営にフル活用する方法!

というテーマで開催しました。

b_lis022.gif 「時間を有効利用できればもっとうまくいくのに・・・」
b_lis022.gif 「本業と賃貸経営のバランスが難しい・・・」
b_lis022.gif 「どうやったら記憶力って鍛えられるんだろう・・・」
b_lis022.gif 「自分の能力をもっともっと高めたい!」

というような点について、理解が深まった回になったのではないでしょうか。

2017_01_28_01.jpg今回は、ワーク形式で、「アクティブブレイン」という脳の活性化法の大枠についてみんなで勉強しました。

脳の使い方・・・、というだけで 何やら怪しく、事前に告知した時は、

「谷本さん、浦安大家塾はどうしたんですか?」

「怪しいです、宗教か何かですか?」

というお問い合わせメールをいただいたぐらいです。(笑)

でも、アクティブブレインセミナーは、 知る人ぞ知る脳開発の分野で有名なセミ ナーの一つ。

一見、何の関係もないように思える 脳開発と賃貸経営・・・。

しかし、こう考えればどうでしょうか。

空室を埋めるためには、自分の不動産 を入居者の記憶に残させる必要がある!
↓  ↓
どうすれば記憶に残し、申し込みさせる ことができるのか?
↓  ↓
「記憶すること」の原理原則を知り、 それを自分の物件に活用できないか?


こう考えていくと、申込み率を高める ためのツールとして使えそうに思えま す。

今回、その前提として、

自ら がどのようにすると【記憶】できるのか

を実際にワークしながら体感していただきました。


というより、私自身も一参加者として、体感したのですが、本当に記憶力がUPしました。

具体的には、はじめの方に、自分の記憶力を簡単にテストするのですが、それが、後半、簡単なトレーニングを行うだけで、劇的に記憶力がUPしたのです。


でも、講師の井上さん曰く、

記憶法

などは、小手先のものにすぎず、アクティブブレインセミナーで、本当に伝えたいのは、

ほんの一部しか使われていない、脳の本当の使い方をマスターすること

ということでした。


大家業って、本当にいろいろなスキルが要求されます。

不動産に関する知識・ノウハウは当然として、対入居者さん・対不動産会社の営業マンとしては、コミュニケーションスキルが求められます。

また、関係業者さんに対しては、リフォームの依頼方法など、ある意味、コーチングスキルなども求められるのではないでしょうか。


そのため、あらゆる意味において、脳の使い方や記憶法をマスターしておくにこしたことはありません。


今回は、その導入として、モチベーションもUPし、ますます賃貸経営に対してやる気が出てきました。


何より、このような勉強会に参加される大家さんは、みなさん前向きな方が多く、いい刺激を私の方もいただきます。


今回も、また明日から頑張ろう!という勇気をもらえた気がします!


さて、今月の一冊のコーナーでは、今回は、「首都圏で資産を築く! 王道の不動産投資 」という本をご紹介しました。

首都圏で資産を築く! 王道の不動産投資
村上 俊介
総合法令出版
売り上げランキング: 552


この本では、 「業者目線」で不動産投資を捉え、「業者」が儲かる構造をそっくりそのまま一投資家も作ってしまおう

ということが一貫して書かれています。

賃貸+売買

を組み合わせたハイブリッド型不動産投資、を行うべきだ、ということです。

プロは、物件保有時はもちろん、売却時にも儲けます。

さらに言えば、売却しなくても、損しないような形で物件を運営しています。

でも、なかなか業者でもないと、そんなことできないよー、と思われるかもしれません。

しかしながら、不動産投資という世界では、初心者もプロも関係ありません。

まったく同じ土俵で戦っているのですから、そんなことを言ってたら、カモにされてしまうだけの話なのです。

メガ大家さん達もみなそのように考えていますし、実践しています。

何より、彼らは、一般的な大家さんのレベルを脱し、業者レベル、いや、業者を上回るレベルに到達しているからこそ、いくらでも物件を取得していけているのでしょうね。

不動産投資の心構えを再確認する上でも、ぜひぜひご一読くださいね〜。



第47回 浦安大家塾 受講者の声

■「15個の単語を覚えて貰います」、難しい、無理、出来た!(千葉県印西市 Y.K 様)

「15個の単語を今日は覚えてもらって帰って頂きます」と言われたが、

最初は難しい、無理と感じましたが、確かに出来ました。

確かにやり方大切ですね! ノウハウです。

自分が運が良いと思う気持ちが根幹ですね。

改めて確かにそうですね。

「運が良い」と思う気持ちを持ち続けるようにします。

谷本さんの本の紹介も、いつも参考にさせてもらってます。

ありがとうございます。

47_small_1.jpg

大家ではないけれど、充実した時間を過ごせた! (千葉県船橋市 D.M 様)

初参加でしたが、アットホームな雰囲気興味深いセミナー内容に、
充実した時間を過ごすことができました。

ありがとうございます。

私自身は、まだ大家ではありませんが、イメージがふくらみ、
少し近付けたように思います。

47_small_2.jpg

記憶力と大家さん、面白かったです!(千葉県浦安市 M.T 様)

記憶力と大家さんということで興味を持って来たのですが、

予想以上に面白かったです。

より記憶力にも興味をもちました。

47_small_3.jpg

■脳のパフォーマンスをアップさせたい!(安達区 T.H 様)

自分の脳が不安定、不正確、不確実なので、常々あてにならないと思っていましたが、

今回のセミナーを聞いて、脳のことに興味を持ちました。


記憶についても、常々限界を感じているので、

記憶力を含めて脳のパフォーマンスをアップさせたいと感じました。

47_small_4.jpg

■予想外に引き込まれた!(千葉県船橋市 M.O 様)

(予想外!?)に話しに引き込まれ、とても興味深く参加できた。

47_small_5.jpg

浦安大家塾公式メールマガジン

名前
Email