第54回浦安大家塾を開催しました!_2017年9月23日


今回は、節税シリーズ第3弾!

(仮)今さら聞けない節税のイロハ。
生命保険から法人化をフル活用した節税法まで徹底暴露!

というテーマで開催しました。

b_lis022.gif 「賃貸経営における節税を一からもらさず押さえたい!」
b_lis022.gif 「法人化を使った節税法を徹底マスターしたい!」
b_lis022.gif 「自分の行っている節税法は正しいのかな?」
b_lis022.gif 「本に書いてないような節税法は他にないものか・・・。」

という疑問点・不安点にかなりこたえられた回になったのではないかと思います。
  

第54回    浦安大家塾 受講者の声   

■考え方は「ミクロ」と「マクロ」で考えられるようになりました!    (埼玉県志木市 I.H 様)   

浦安大家塾にはいつも大変お世話になっております。   

本日の内容は長時間でしたが、内容は大変充実しておりました。   

やる気のある大家には本当に純すいに勉強ができます。   

本日は「不動産」「税金」について大変勉強になりました。   

考え方は「ミクロ」と「マクロ」で考えられるようになりました。   

今回のように深掘した内容も何回から1回はおねがいしたいとおもいます。   

学んだ事は大家経営に生かして参ります。   

small_20170923_1.jpg   


■不動産鑑定士の話ははじめて聴きました!    (埼玉県さいたま市 A.T 様)   

今回は3時間半にわたるセミナーでしたが、内容が濃くとてもためになりました。   

特に、不動産鑑定士の話は初めて聴きましたが興味深かったです。   

川名様と岸田様のお話もとても良かったです。   

もっともっと深く知りたいと思いました。   

是非、今後も「浦安大家塾」に参加したいです。   

1時間半かけて通うだけの価値のある内容です。   

small_20170923_2.jpg   


■節税を最大化できる点は大変勉強になりました!    (東京都江戸川区 K.H 様)   

まだ相続税を考える年齢ではないので今まで相続税について知識がなかったが   

相続税も含めた国税三法の観点節税を最大化できる点は大変勉強になりました。   

今回初めて参加させて頂いたが、今は収益の最大化を重視しており、入居率の向上施策   

管理会社の選定方法、売却戦略、DIY等をテーマとして取り上げて欲しい。   

small_20170923_3.jpg   


■節税の方法をさがしにきました!    (東京都中野区 T.K 様)   

最近、個人事業の不動産経営での収入が年々増加しているが、   

所得税も増加している状況になっている為、なにか節税の方法をさがしにきました。   

やっぱり法人化しかないのか?   

倒産防止共済には法人でないと入れないと思っていたが   

個人事業でも入れるとは → これが本日最大の宝物   

small_20170923_4.jpg   


■相続対策の話がわかり易かったです!    (千葉県習志野市 S.M 様)   

節税の手法について詳しく聞けて、大変勉強になりありがとうございました。   

特に、法人化のメリットについては、相続対策の話がわかり易かったです。   

small_20170923_5.jpg   


■難しいが知っておかなければならない知識!    (千葉県船橋市 O.M 様)   

一部:不動産鑑定評価書を利用した節税 不動産鑑定って「やはり」恣意的な世界なんですね。   

逆に上手に利用すれば可能性が広がることを再認識しました。   

二部:生命保険から法人化をフル活用した節税法 川名さんの話はいつも最後に小ネタを用意している。   

「出口」「想定外」「掛け捨て・個人・相続のテーブルに乗らない」 覚えておきます。   

三部:「法人税」「所得税」「相続税」のトライアングル すごく難しい・・・。   

難しいが知っておかなければならない知識。   

とりあえず「儲かったら法人化」「退職金は有効」 でも難しい・・・。   

全体的に今日の講義はキレキレでした。   

small_20170923_6.jpg   


■節税の話の切り口が良かったです!    (埼玉県東松山市 T.M 様)   

今回の節税の話の切り口が良かったです。   

3つの税金のうち、どこで支払うかという観点での節税を考えてゆこうと思いました。   

small_20170923_7.jpg   


■保険の出口戦略は初めて知り勉強になりました!    (東京都江戸川区 N.O 様)   

保険の出口戦略は初めて知り勉強になりました。   

法人化による節税、何に対して節税をするのか?詳しい説明が聞けためになりました。   

small_20170923_8.jpg   


■不動産鑑定評価書を使っての融資のスキムが参考になった!    (埼玉県さいたま市 N.J 様)   

不動産鑑定評価表を使っての融資のスキムが参考になった。   

生命保険 ヤバイ すごすぎ 出口戦略を考えなおします。   

タワーマンション節税がわかりやすくて、トライする価値大   

西原さん、川名さん、岸田さん ありがとうございます。   

small_20170923_9.jpg   


■今後の節税対策に役立つものだと思いました!    (東京都大田区 O.Y 様)   

節税のテクニックは数多くあると認識していましたが、本日のセミナーで単なる枝葉のテクニックではなく   

法人税・所得税・相続税の全体像を見る事が非常に重要であることが理解できたと同時に   

今後の節税対策に役立つものだと思いました。   

small_20170923_10.jpg   


■それぞれの先生から違った目線で話をきけて大変勉強になりました!    (東京都墨田区 Y.Y 様)   

それぞれの先生から違った目線で話をきけて、大変勉強になりました。   

ボリュームたっぷりでしたが、大変ありがたかったです。   

売却の話、次回でられないので、またやっていただければ幸いです。   

small_20170923_11.jpg   


■税務に関しても大変参考になりました!    (神奈川県川崎市 M.T 様)   

初めて参加させていただきました。   

不動産鑑定評価、経営セーフティ共済など恥ずかしながら知らないことだらけで大変参考になりました。   

今後も継続して参加していきたいです。   

税務に関しても大変参考になりました。   

法人税務に関して詳しく知りたいです。   

small_20170923_12.jpg   


■不動産鑑定による融資はタイムリーな情報でした!    (東京都江戸川区 K.S 様)   

築古の物件をねらっていたので、不動産鑑定による融資はタイムリーな情報でした。   

small_20170923_13.jpg   


■多様かつ有益な話がまとめてきけて良かった!!    (東京都江東区 N.S 様)   

不動産鑑定、保険、税務と多様かつ有益な話がきけて良かったです。 ありがとうございました。   

「バイクパーキング」についてとりあげて頂けると嬉しいです。   

small_20170923_14.jpg   


浦安大家塾公式メールマガジン

名前
Email