第4回空室対策勉強会を開催しました!_2014年6月15日


恒例となった空室対策セミナー。

今回も、

なぜあの大家さんの物件はいつも満室なのか?
〜人気者大家さんと不人気者大家さんの決定的な違いとは?〜


というテーマで開催しました。

また、第2部では、

管理コスト大幅削減&満室化ミーティング

と題し、これからの賃貸経営を生き抜くための理想的な管理委託方法をみんなで勉強しました。

b_lis022.gif 「空室が1年以上続いている・・・」
b_lis022.gif 「物件を紹介されていない気がする・・・」
b_lis022.gif 「入居募集方法を根本的に改革したい!」
b_lis022.gif 「金持ち大家さんのノウハウ」を少しでも知りたい!

というような疑問・不安が解消され、モチベーションが高まったという感想をたくさんいただきました!

2014_06_15_01.jpg実は、この空室対策セミナー、ほぼ同じ内容を繰り返しお伝えしています。

というのも、満室経営を続けられている大家さんと、ずっと空室が埋まらない大家さんにはそれぞれの理由があります。

だとすれば、マネすべきところは真似して、逆に悪いところは反面教師にしてさらに活かす、ということをすれば必然的に満室になっていくといえるはず。

そんな話をこの空室対策セミナーではお伝えしています。

ですので、分かっておられる方にとっては、何を今さら、という話になります。

でも、同じテーマだというのを分かっておられながら毎回参加されておられる方もいらっしゃいます。

「モチベーションが上がるので・・・。」 とおっしゃってくれるのですね。

私自身もこの話をさせていただく度に、

「自分も明日からがんばろう!」

という気になってくるから不思議です。


空室をいかに満室にするか、は私たち大家にとって永遠のテーマ。

あきらめることなく、常に満室に向けて「行動」していきましょう!


第4回 空室対策セミナー 受講者の声

voice_2014_06_15.jpg



浦安大家塾公式メールマガジン

名前
Email