第23回浦安大家塾を開催しました!_2014年3月30日


今回は、

現役大家さん設計士が語る!
知ってるようで知らない物件調査の極意とは?

というテーマで開催しました。

b_lis022.gif 「物件を買う前に何を調べればいいのか分からない・・・」
b_lis022.gif 「物件の目利きができるようになりたい!」
b_lis022.gif 「ババ物件だけはつかみたくない・・・」
b_lis022.gif 「適切な価格交渉ができるようになりたい!」

という疑問や不安に対する解決が見つかった回になったかと思います。

2014_03_30_02.jpg

今回、タイミングの悪いことに、インフルエンザに罹患してしまい、参加することはできませんでした。

幸いなことに、メインで話す予定ではなかったため、横山さん・岡さん・高橋さんに運営をお願いし、当日進行してもらいました。




2014_03_30_01.jpg

今回、出だしは体験談発表ということで、Hさんに最近実践されている「資産の組換え」と今年の不動産投資戦略についてお話いただきました。

感想でもありますが、身近な同じ大家さんがこの一年のうちに非常にドラスティックに資産組換えを実行されているのをみて、ただただ、その行動力に驚いておられる大家さんもいらっしゃいました。



2014_03_30_03.jpg

そして、いよいよ岡さんにバトンタッチ。

事前に作成いただいていたパワーポイントの資料をみて、

「これはすごいな・・・。」

と思っていたのですが、そのすごさが受講者にも伝わったのでしょう。

「ここまで体系だててまとめてある資料をいただけただけでも、参加した甲斐があります。」

との感想がありました。

物件調査って、確かに一言では何をどこまで行えばいいのか、さっぱりその基準が分かりませんよね。

それを、具体的事例を使いながらみんなで一つ一つ勉強できたのはやっぱり大きかったのかなという感じです。


当日はインフルエンザのために、参加できませんでしたが、本音でみなさんと一緒に勉強したかった回の一つです。(^^;


第23回 浦安大家塾 受講者の声

kanso_2014_03_30_small.jpg



浦安大家塾公式メールマガジン

名前
Email