第68回浦安大家塾を開催しました!_2019年5月18日

今回は二部構成で「ファイナンス」と「空室対策・投資ノウハウ」について勉強しました。


<第一部>
「今」だからこそ、基礎から学ぶ、時流に翻弄されない融資獲得法!

<第二部>
【悪用禁止シリーズPARTU】
大空室時代の必須空室対策&高利回り投資法!
高齢入居を競争なしで獲得し、利回り30%超で稼ぐワザ!



b_lis022.gif 「融資獲得法を基礎から学びたい!」
b_lis022.gif 「来るべきときに備えた金融機関開拓法を押さえたい!」
b_lis022.gif 「時間はかかっても、とにかく高利回り投資をしたい!」
b_lis022.gif 「賃貸経営のリスクを逆手にとって、競争のない経営をしたい!」

という不安点・疑問点にある程度回答できた回になったのではないかと思います。
  

第68回    浦安大家塾 受講者の声   

■金融機関との交渉を戦略的に行うというお話も新鮮でした!    (埼玉県東松山市 T.M 様)   

日本政策金融公庫に「ソーシャルビジネス支援資金」枠があるとは初耳でした。   

金融機関との交渉を戦略的に行うというお話も新鮮でした。   

福祉業界の流れトレンドからくる住居作り、ニーズのお話が興味深かったです。   

わたくしの所有している物件にも展開してみようかと思いました。   

small-1.jpg   


■聞いた事がない話を聞く事ができた!    (東京都台東区 H.T 様)   

聞いたことがない話を聞くことができた。   

条件がそろえばやってみたいと思う。   

small-2.jpg   


■非常に勉強になりました!    (東京都千代田区 S.K 様)   

非常に勉強になりました。   

病院をやっているので、障害者向けアパートやグループホームをつくっていきたいと思いました。   

その時には個別で相談をさせていただけたらありがたいです。   

small-3.jpg   


■価値感が多様化する思いでした!    (千葉県船橋市 H.N 様)   

今回も大変興味深い話をありがとうございます。   

価値感が多様化する思いでした。   

管理会社について基礎からレクチャーいただくとうれしです。   

small-4.jpg   


■何を聞いても新鮮に感じます!    (千葉県船橋市 H.T 様)   

大変興味深く聞かせていただきました。   

本業がサラリーマン(?)なので、市場のニーズに素直に耳を傾けて、   

価値あるサービスをしようとする姿勢に大変頭が下がります。   

まだまだ勉強不足で何を聞いても新鮮に感じます。今後とも是非宜しくお願いいたします。   

small-5.jpg   


■求められることを提供するのは、真に社会貢献なのだと感じました!    (東京都台東区 H.M 様)   

このところ別件で多忙を極め、浦安大家塾も久しぶりに参加しました。   

ご紹介の本は販売直後に購入し、ザッとは読んではいましたが、谷本様の解説を聞いてより理解が深まったと思います。   

大家業は人の生き死にに居所を提供することだと思いつつ。ご高齢の方は面倒なので敬遠しがちでしたが、   

求められることを提供するのは、真に社会貢献なのだと感じました。   

社会的意義のあること   

small-6.jpg   


■知らないことが多くて非常に勉強になりました!    (東京都 M.H 様)   

知らないことが多くて非常に勉強になりました。   

いくつか分からないことがあったので、別途質問をさせてもらえたらと思います。   

small-7.jpg   


■物件探しの基準を考え直す思考の転換ができました!    (東京都中央区 K 様)   

初めての参加でしたが、わかりやすい説明をありがとうございました。   

住宅支援金融公庫の利用条件や政策公庫のソーシャルビジネス支援融資のことなど大変勉強になりました。   

高齢者向けアパートの話は実践のハードルは高い印象ですが、物件探しの基準を考え直す思考の転換ができました。   

ありがとうございます。   

small-8.jpg   


■高齢者向きアパートの話は非常に勉強になりました!    (千葉県浦安市 I.N 様)   

はじめて参加しました。 まだ不動産投資をはじめたばかりです。   

高齢者向きアパートの話は非常に勉強になりました。   

自分がすぐにできるとは思いませんが、いつか今回の話を活かして取りくんでみたいです。   

small-9.jpg   


■高齢者「向き」アパートの内容が参考になりました!    (埼玉県新座市 A.T 様)   

高齢者「向き」アパートの内容が参考になりました。   

現在、障害者グループホームを始める準備中ですが、色々とご教授頂きたく宜しくお願いいたします。   

small-10.jpg   


■福祉事業としての賃貸経営は考えたこともありませんでした!    (東京都狛江市 F.N 様)   

福祉事業としての賃貸経営は考えたこともありませんでした。   

私も高齢者、外国人可と答える程度だったので、積極的に考えてみるのも良いと思いました。   

やはり、投資としての面だけですと、少し物足りないというか、   

私も世の中の為になることの方が嬉しいので、今日のお話を聞くことができて良かったです。ありがとうございました。   

small-11.jpg   


■不動産のファイナンスについての具体的な話が聞けて大変参考になりました!    (千葉県習志野市 S.M 様)   

不動産のファイナンスについての具体的な話が聞けて、大変参考になりました。   

特に物件の耐用年数は経済的年数が優先することや日本政策金融公庫の使い方など、思わすメモしました。   

今後、どのような物件を購入しえ行くのが良いかなどのセミナーを聞きたいと思います。   

今日はありがとうございました。   

small-12.jpg   


■高齢者向け物件のニーズを知って、気付きが多かった!    (東京都墨田区 K.A 様)   

高齢者向け物件のニーズを知って、気付きが多かった。   

高齢者を受け入れないことが普通に思っていたが、ニーズがあることがわかって良かった。   

高齢者向け物件の具体例を見てみたい。   

small-13.jpg   


■高齢者向き住宅については初耳で、ぜひ将来やってみたいと思いました!    (千葉県浦安市 M.M 様)   

融資のお話は改めておさらいができて良かった。   

金融機関とのつながり作りは大変勉強になった。   

高齢者向き住宅については初耳で、ぜひ将来やってみたいと思いました。   

新しい挑戦をされている姿に感銘を受けました。ぜひ今後も大家塾の開催を楽しみにしております。   

small-14.jpg   


■2時間ずっとくいいるようにお話をうかがっていました!    (神奈川県横浜市 H.M 様)   

とても勉強になりました。はじめて参加させて頂いて、入金も遅くてなってしまったのに快く参加させて頂いて本当にありがとうございました。   

まだまだ不勉強なことが多く、2時間ずっとくいいるように尾はないをうかがっていました。   

今、私の母が祖父母の介護で色々と悩んでいることもあり、とても興味深かったです。   

ありがとうございました。   

small-15.jpg   


■今後の物件を探す上での選択肢が増えました!    (東京都江戸川区 K.Y 様)   

第二部のみの参加でしたが、今後の物件を探す上での選択肢が増えました。   

以前に、行政主導のスマートウェルネス事業についての補助金とマッチングできるのかなと思いました。   

極小ボロ悪立地物件、買ってきます。   

small-16.jpg   


■テキスト補足ででてくる体験談や情報が非常に面白く、濃い内容で勉強することができました!    (東京都練馬区 S.T 様)   

本日もありがとうございました。通常座学は苦手なのですが   

テキスト補足ででてくる体験談や情報が非常に面白く、濃い内容で勉強することができました。   

早速、信金さんに今回の健をふまえたアプローチをしたいと思います。   

高齢者募集については、今まで考えたこともなかったので参考になりました。   

まずは本を買って読んでみようと思います。   

small-17.jpg   


■なまけずにしっかりと調べて、可能性があるものは利用したいと思いました!    (埼玉県さいたま市 O.Y 様)   

政府系金融機関を使ったことがない、というか視野にも入れてなかったので、   

ちょっと失敗したな〜と思いました。   

なまけずにしっかりと調べて、可能性があるものは利用したいと思いました。   

高齢者向けアパートはとりくみ始めました。これはどんどん増やしていきたいと思います。   

small-18.jpg   


■新しい賃貸業が少しみえてきたことは面白いです!    (神奈川県横浜市 A.K 様)   

・大家検定のおさらいになりました。特に融資の内容は自分の知識・認識の再確認となり面白かったです。   

・谷本さんの話・経験も聞けて参考になりました。   

・先日たまたま立ち寄った銀行で、大いに喜ばれたのを思い出します。結果的に投信積み立てをやることになりましたが   

 次の審査(融資)にも前向きな印象を持ち行ってよかったと思っています。   

・福祉関係向けの賃貸ニーズについて初めて聞きました。   

 まだよくわからないので一度購入してみます。   

 グループホーム・ソーシャルワーカーさんにも話を聞いてみます。   

 新しい賃貸業が少しみえてきたことは面白いです。 有難うございました。   

small-19.jpg   


■とてもタイムリーなセミナーでした!    (東京都 K.M 様)   

所有物件の1階2部屋は全オーナーが改造して退去。 そのまま2DK×2部屋を2世帯アパートとして募集をしたところ   

介護事業者が契約してくれる話になっています。   

本日はとてもタイムリーなセミナーでした。   

本もAmazonで注文しました。 またお願いします。   

small-20.jpg   


■高齢者をターゲットとする入居付は今まで考えた事が無かったので新鮮でした!    (東京都多摩市 G.T 様)   

初参加させていただきました。   

高齢者をターゲットとする入居付は今まで考えたことが無かったので新鮮でした。   

物件購入にあたって、グループホームの客付が出来そうなものも探してみようと思います。   

small-21.jpg   


■福祉業界への営業がチャレンジですが、とても興味深い内容でした!    (東京都江戸川区 S.T 様)   

第二部の参加でしたが、福祉業界への営業がチャレンジですが、とても興味深い内容でした。   

small-22.jpg   


■社会貢献を含めた大家業という視点がなかったので参考になりました!    (東京都文京区 T.K 様)   

高齢者向きアパートの本はたまたま買って読んでいました。   

(八重洲ブックセンターで目にとまって買ったものです)   

精神障がい・知的障がい向けというものもあるというのとか   

社会貢献を含めた大家業という視点がなかったので参考になりました。   

small-23.jpg   


■よい不動産、管理会社の見分け方など、ご教示いただだきたい!    (神奈川県横浜市 Y.Y 様)   

よい不動産、管理会社の見分け方など、ご教示いただだきたい。   

不動産投資の穴場の地域、どの様な場所が良いか等、ご教示頂けたら有難いです。   

small-24.jpg   


■非常に参考になりました!    (千葉県市川市 S.T 様)   

非常に参考になりました。   

戸建、シェアハウスの話を聞きたいです。   

small-25.jpg   


浦安大家塾公式メールマガジン

名前
Email