第7回浦安大家塾を開催しました。

第7回は、「大家さん兼清掃会社の社長が語るハウスクリーニングの裏のウラ!」というテーマで、ハウスクリーニング会社の社長をお招きし、講義いたしました。

b_lis022.gif  「最近ハウスクリーニングで手抜きされている気がする・・・」
b_lis022.gif  「自分で空室をピカピカにしてみたい・・・」
b_lis022.gif  「ハウスクリーニングってこんなものなのかな?」
b_lis022.gif  「原状回復工事がいまいちキレイに仕上がらない・・・」

という疑問・不安がかなりすっきり解決できたのではないでしょうか。


urayasuooyajuku_20120728.jpgハウスクリーニングの現場で使う7つ道具や、フローリングのワックスのかけ方など、プロのハウスクリーニング業者が行う実際のクリーニング方法をありのまま教えていただき、勉強しました。

また、鏡のクリーニング方法では、参加された大家さんの一人が、「えっ、そんな方法もあるの?」とちょっとびっくりしてしまうような方法を実践していて、これにはハウスクリーニング会社の社長さんも驚かれていました。

かなりの質問が受講者より寄せられ、2時間があっという間に終わってしまった感じです。

やはり大家さん自身の体験談が聞けるのが浦安大家塾のおもしろいところです。(^^




第7回 浦安大家塾 受講者の声

b011lis.gif 大変刺激を受けました!(市川市 K.K 様)
自分ではなかなかクリーニングをできないですが、やられている大家さんがいらっしゃって刺激を受けました。業者に依頼するにしても今回のセミナーは参考になりました。

b011lis.gif 肝に銘じたいと思います!(大田区 O.Y 様)
今回もまずは谷本先生より不動産業者との関係作りについてお話がありましたが“仕事とはいえハートで動く”ということには本当にその通りだと思います。肝に銘じたいと思います。リフォームで新しくするだけではなく清掃で再生させることの可能性もたくさんあるのですね。ハウスクリーニング会社さんと大家業のサービスを支える大事なチームメンバーという説明にも納得できました。今回も貴重な内容で良かったです。 ※クリーニングのスクーリングがあれば是非参加したいと思います。

b011lis.gif Before‐Afterの写真比較が秀逸!(中央区 S.T 様)
大変参考になりました。 Before‐Afterの写真比較がわかりやすかった。

b011lis.gif 本音が聞けて大変勉強になりました!(市川市 I.T 様)
ハウスクリーニング業者の声が聞ける場を頂き、ありがとうございました。本音が聞けて大変勉強になりました。

b011lis.gif 感謝、感謝!(市川市 T.Y 様)
ハウスクリーニングについてお話が聴けた事に感謝致します。有難うございました。

b011lis.gif 毎回違ったテーマで勉強になります!(市川市 H.O 様)
毎回違ったテーマを選んで頂き、勉強になっています。ハウスクリーニングについて、もし実施会があれば参加したいと思います。

b011lis.gif 普段とても聞けないような話が聞けた!(練馬区 Y.N 様)
実質的な内容で今回もとても勉強になりました。プロの方から直接お話しをお聞きするチャンスは普段ないのでポイントをお聞きする事が出来てとても良かったです。次回空室が出た際に試してみたいと思います。ありがとうございました。

b011lis.gif クリーニングについて理解が深まった!(市川市 U.T 様)
これからの新規に物件を取得予定でしたので、どのようにクリーニングが行なわれるのかわかり良かったです。

b011lis.gif 自分でさっそく実践してみたい!(浦安市 M.K 様)
本日はありがとうございました。今回教えていただいた事で、自分でハウスクリーニングを行ないたいと思います。

浦安大家塾公式メールマガジン

名前
Email