第11回浦安大家塾を開催しました!_2012/12/1

第11回のテーマは、

リフォームのスペシャリストが語る!
満室になる物件と年中空室物件との違いとは? というテーマで開催しました。

b_lis022.gif 「どんなリフォームをしたらいいのか分からない・・・」
b_lis022.gif 「リフォームローンって使えるの?」
b_lis022.gif 「入居が決まりやすいリフォーム事例が知りたい・・・」
b_lis022.gif 「ローコストにリフォームする方法ってないのかな?」

という疑問点などが解決できたかと思います。

ooyajuku_2012_12_01_small.jpg

今回は、私自身も楽しい勉強会でした。

というのも、今回は体験型の勉強会。

下地の見分け方の実演コーナーや、リフォーム部材を見るだけではなく、触ってその場で施工してと盛りだくさんの内容でした。

2時間の予定が大幅に過ぎてしまったにもかかわらず、再度は受講生から、「もう一度同じ内容で勉強会を開いてほしい!」「ぜひ続編をお願いしたい!」とアンコールの声があがったほどです。

人数も浦安大家塾始まって以来最大の28名での開催でした。

その後は年内最後の浦安大家塾ということで、忘年会としていつもの懇親会を開催。

今回は14名での懇親会となりました。

やっぱり大家さん同士で集まってワイワイやるのって楽しいですね。

来年も楽しい浦安大家塾をみんなで運営していきましょう!



第11回 浦安大家塾 受講者の声

b011lis.gif 次の自主リフォームでさっそく採用させていただきます!(習志野市 M.T 様)
コストダウンして見た目を良くできると感じたので、ストッパー付きフロアタイルやメラミンパネルなどは、次回以降の自主リフォームで採用させて頂き、アパートのバリューアップを目指します!蝶番の調整などの方法は意外と簡単だと分かりました。本当にありがとうございます。

b011lis.gif 共感できました!(市川市 Y.H 様)
熱い思いが伝わってきた大変楽しい講義でした。私自身が実践しているノウハウがあったので共感できたのと、さらに、プロならではのノウハウをおしげもなく教えていただき、このお仕事にかかわられている自負が伝わってきました。ご準備並びに講演ありがとうございました!

b011lis.gif 貴重なお話をありがとうございます!(船橋市 T.H 様)
私がリフォームや修理をやることはないと思いますが、非常に参考になりました。フロアタイルのお話や、アイカのパネル、IKEAのタイルは使用してみたいと思います。貴重なお話、本当にありがとうございます。

b011lis.gif 今回もとても楽しかったです!(練馬区 Y.N 様)
本日のテーマはちょうど今、自分がぶち当たっている内容なのでとても勉強になりました。戸の開閉、サッシのズレ、網戸の交換等、本当にピッタリのテーマで即実行できるので良かったです。また勉強させていただきたいです。ありがとうございました。今回もとても楽しかったです!

b011lis.gif 身近な内容でとにかく良かった!(市川市 Y.H 様)
ドアの調整など、とにかく身近な内容でよかった。すぐに実践できる!

b011lis.gif セルフリフォームしてみたくなりました!(Y.T 様)
大変参考になりました。リフォーム業者さん選びはとても難しく、いつもこの価格が適正なのかと思いながらやっています。材料や工事、価格の仕組みなど、本当にいろいろ勉強になりました。できるところからセルフリフォームしてみたいです!

b011lis.gif 大家業を楽しく過ごしていきたいです!(T.S 様))
大変楽しく受講させていただきました。良い人とのご縁を大切にして人生を、そして、大家業を楽しく過ごしていきたいですね!!ありがとうございました!

b011lis.gif もう一度お話してほしい!(葛飾区 T.S 様)
また同じテーマで講義してほしいです。フロアタイルや蝶番起こし等、本当に参考になりました!

b011lis.gif アンテナを高くし、勉強して実践することが大切ですね!(船橋市 M.M 様)
リフォームに大変興味がありますが、なかなか知識習得、現場を見ることが少ないため、知らない世界ですが、本日の話は大変参考になりました。賃貸経営を実施し続けるためには、常にアンテナを高くし、勉強し、実践していくことが大切と感じました。

b011lis.gif 大変感銘を受けました!(市川市 T.K 様)
仕事に対する熱意が感じられ、大変感銘を受けました。本当にありがとうございます。

b011lis.gif うらやましくなりました!(大田区 Y.O 様)
谷本さんが素晴らしいパートナーをお持ちで本当にうらやましくなってしまいました。苦労なさって身につけられたノウハウのお話は重みがあります。是非続編に期待します!

b011lis.gif もっと早くに聞きたかった!(台東区 M.H 様)
本日は本当にすばらしいお話を聞かせていただき、誠にありがとうございます。賃貸経営は、比較的安定しているものの、利益率は高くない。よく自分で居住している住宅へのリフォームと賃貸住宅でのリフォームとはやはり根本的に異なると思います。本日は賃貸に特化したお話で、本当にタメになりました。自分でもこれまでネットや書籍等で勉強し、それなりにDIYもしてきたつもりですが、本日のお話をもっと早くに聞いていたらと思いました!

b011lis.gif ここまで公開してくれるの!?(J.Y 様)
今回初めて参加させていただきありがとうございました。素人では分からないツボをここまで盛りだくさんで教えていただき、大感謝です。実演も含め大変参考になりました。ぜひ次もお伺いしたいです。本当にありがとうございます。

b011lis.gif 生の話がありがたかった!(越谷市 Y.U 様)
実際の生話が業者さんより聞け、ありがたかったです。自分でできることとできないことの判断ができ、よかったです。とても一年勉強になり、ありがとうございました。また来年よろしくお願いします!

b011lis.gif 教えていただいたことを実践したら一件、成約しました!(八千代市 A.N 様)
以前の講義で教えていただいた内容を実践したら、一件成約になりました。浦安大家塾の活動、ぜひ続けてくださいね。また、自分でできることはできるだけ自分でやる、という考えで経営していますので、今回の内容は本当に参考になりました。

浦安大家塾公式メールマガジン

名前
Email