第9回浦安大家塾を開催しました!_2012/9/30

第9回は

繁忙期までに準備したい!空室対策20連発!
というテーマで開催しました。

b_lis022.gif  「とにかく空室で困っている・・・」
b_lis022.gif  「いつの間にか空室率が30%を超えてしまった・・・」
b_lis022.gif  「本当にしっかり入居募集されているか不安・・・」
b_lis022.gif  「具体的に空室対策って何をすればいいの?」

という疑問点などがかなり解決できたのではないかと思います。

20120930_small.jpg空室対策といっても、範囲は広いので、大きく、不動産会社との関係作り・インターネット・リフォームというくくりでお話しました。

やはり、空室対策にはみなさん熱心で、塾の途中でもかなりのご質問をいただきました。

一人一人がほんとに真剣。

一日でも早く空室が決まればそれだけ収入に直結するので当然ですよね。

この10月も年明けからの引越シーズン前の繁忙期にあたります。

まだ実践できていないノウハウをとにかくまずは試してみよう!というので締めくくりました。

塾の後はいつものように懇親会に突入。毎回5〜10人ぐらいの小さな懇親会を開いてます。

今回は、ランチビールを飲みながら飲み屋さんの「天狗」で開催。

大家さん同士の交流会、これからも続けていきたいと思います!


第9回 浦安大家塾 受講者の声

b011lis.gif リフォーム事例が素敵でした!(O.H 様)
今回大変内容が濃く、とても参考になりました。ポータルサイトの掲載については不動産業者とよくコミュニーケーションをはかっていきたいと思いました。今後は「賃貸経営冬の時代」から「氷河期」入っていくような感じですが、何でもモノはやりようだと思います。本日の谷本先生のご講義を聞き、その感を深く致しました。リフォーム事例もとても素敵でした。

b011lis.gif 聞いて終わりにせず、実践します!(M.M 様)
ありがとうございました。物件紹介のHPを自分でも挑戦してみたいと思いました。聞いて終わりにせず、1つでも実践します!

b011lis.gif もっと自分の物件をアピールしないといけませんね。(H.M 様)
盛りだくさんの内容をありがとうございました。もっと自分の物件をアピールする必要を感じました。

b011lis.gif とにかく実践的で大変役に立つ内容!(M.H 様)
募集方法、営業マンとの付き合い方など実践的で大変役に立つ内容で良かった。

b011lis.gif とにかく実行します!(Y.N 様)
今日はとても勉強になりました。ありがとうございました。Web対策に取り組まないと・・・と、いつも思ってますがなかなか進んでいなかったので、是非実行したいと思います。

b011lis.gif 知らないより知っておいた方がいいことってこんなにあるんですね。(豊島区 Y.W 様)
今回主人と初めて参加させていただきました。とても勉強になり、知らないより知ってた方がいいということをとても実感しました。体験談も聞いていてとても為になりました。本当にありがとうございます。

b011lis.gif この機会にがんばります!(H.T 様)
自分で行なう空室対策(HPの活用等)は、参考になりましたので便乗して、取り入れていきたいと思います。

b011lis.gif シェアハウス投資、やってみたいです!(江戸川区 K.M 様)
本日はありがとうございました。シェアハウス、大変参考になりました。自宅をシェアハウスにできたらと思いました!

b011lis.gif モチベーションがあがりました!(D.M 様)
賃貸市場の中でもお客様・営業マン・管理会社いかに特色(ハード面・ソフト面)を出していく必要があるのですね。まずは実行!!あるのみです。

b011lis.gif これからの力になりました!(Y.N 様)
初めて参加させていただきましたが、たいへん参考になりました。いろいろな情報を教えていただき、これからの力になりました。もっと勉強していかないといけないと思いました。さっそくいろいろ取りかかっていこうと思います。ありがとうございます。アパートの月報も不動産屋さんに持参しようと思いました。

b011lis.gif 「徹底的に」がポイントですね!(T.S 様)
「空室対策は徹底的にやらなければいけない」ということを教えて頂きました。

浦安大家塾公式メールマガジン

名前
Email