第64回浦安大家塾を開催しました!_2018年12月16日


今回も、二部構成で賃貸経営、特に「空室対策」について勉強しました。


<第一部>9:30〜10:30
賃貸経営の基礎知識!@ステップ毎に学ぶ入居募集のABC
※参加費(資料・会場代)3,200円

<第二部>10:40〜12:00
乗り遅れるな!次世代型空室対策徹底活用術!
インスタを活用し、徹底的に入居待ちを作る最新ノウハウとは?
※参加費(資料・会場代)3,000円
⇒第一部からの参加者は1,000円で参加可!


b_lis022.gif 「空室対策の基礎から勉強したい!」
b_lis022.gif 「繁忙期までに満室にしたい!」
b_lis022.gif 「もっと他に空室対策はないの?」
b_lis022.gif 「満室だけど、今のうちに入居待ちを作っておきたい!」

という疑問点等にこたえられた回になったかと思います。


  

第64回    浦安大家塾 受講者の声   

■SNSへの対応も考えないといけないと思います!    (千葉県習志野市 S.M 様)   

空室対策に関するセミナー大変参考になりました。   

インスタを活用した募集がだいぶ増えていることに驚きです。   

若者の探し方は変化してきているのですね。   

SNSへの対応も考えないといけないと思います。   

今日はどうもありがとうございました。   

small.12.16-1.jpg   


■SNS等をりようしていければと痛感しました!    (静岡県島田市 Y.M 様)   

大変おもしろい説明で助かりました。   

私自身、アナログタイプで将来は心配ありますが、少しでもSNS等を利用していければと痛感しました。   

small.12.16-2.jpg   


■賃貸募集でのSNS利用の重要性を改めて感じました!    (東京都世田谷区 M.H様)   

賃貸募集でのSNS利用の重要性を改めて感じました。   

説明も分かりやすく、大変勉強になりました。   

small.12.16-3.jpg   


■SNSを活用した内容でも写真の撮り方等重要な事が多く参考になりました!    (千葉県佐倉市 A.M 様)   

久しぶりに参加させて頂きましたが、今回も内容が非常に濃く参考になる情報ばかりでした。   

特に不動産実務検定の内容でも基本的で抑えておくべき情報が多く、勉強になりました。   

SNSを活用した内容でも写真の撮り方等重要な事が多く参考になりました。   

small.12.16-4.jpg   


■SNSを用いたプロモーションを新しく知れたので良かったです!    (  様)   

SNSを用いたプロモーションを新しく知れたので良かったです。   

ステージングの参考になります。   

small.12.16-5.jpg   


■SNSをどう使うのかは正直あまりイメージできない点もありましたが参考になりました。!    (東京都港区区 W.K 様)   

goodroomさんの話は今まで考えたこともなかったような内容だたので、とても参考になりました。   

SNSをどう使うのかは正直あまりイメージできない点もありましたが参考になりました。   

small.12.16-6.jpg   


■対等に渡りあえるように知識を高める必要があると感じた!    (東京都江戸川区 K.M 様)   

インスタで部屋探しとは時代は変わった。   

勉強不足で売買業者にだまされることがあった。   

対等に渡りあえるように知識を高める必要があると感じた。

また参加したいと思います。よろしくお願いします。   

small.12.16-7.jpg   


■大変参考になりました!    (東京都練馬区 H.T 様)   

始めて参加させていただきました。 大変参考になりました。   

私自身も部屋探しをgoodroomで行うことがあったので若年層でいられたと安心しました(笑)   

次回もぜひ参加したいと思います。   

small.12.16-8.jpg   


■年代の違いや考え方、行動が違うんだとわかりました!    (千葉県成田市 A.S 様)   

第1部 高橋さん 本日はありがとうございました。不動産実務検定では大変お世話になりました。   

まだまだ勉強不足なので、今日の塾では復習もかねていい勉強になりました。これからも宜しくお願いいたします。   

第2部グッドルーム佐藤さま、本日は大変勉強になりました。若い世代のSNSの利用し情報収集も行っている点など   

若い方はこんな活用をしているんだと、年代の違いがや考え方、行動がちがうんだとわかりました。   

グッドルームさんから発信する事がよいと感じました。管理会社さんが利用できるか検討したいと思います。   

谷本さん、本日はありがとうございました。昨年実務検定の際に講師をしていただき、検定にも合格する事ができました。   

これからも宜しくお願いいたします。   

small.12.16-9.jpg   


■とても有意義でした!    (東京都中央区 S.N 様)   

現在新築一棟建築中です。   

とても有意義でした。   

small.12.16-10.jpg   


■空室対策で悩んでいましたが、大変参考になり早速検討してみたいと思います。!    (群馬県東長岡町 I.R 様)   

goodroom、初めて知りましたが、大変勉強になりました。   

SUUMO、HOME’Sでは情報が埋もれるので、どうしたら空室対策できるか悩んでおりましたが   

大変参考になり、早速検討してみたいと思います。   

ウチコミというサイトも使っておりますが、とにかく間口を広く考えたいと思います。   

small.12.16-11.jpg   


■SNSを使った集客は、正直初めて知りました。!    (東京都江戸川区 N.O 様)   

二部から参加させていただきました。 SNSを使った集客は正直初めて知りました。(ジモティーは知っていました)   

¥20,000の料金も高くないと感じます。 実際の反響もわかりやすかったです。   

20−30代をター別途にするのであれば、必要なことと感じました。   

small.12.16-12.jpg   


■インスタはやっていないのですが、参考になりました!    (千葉県千葉市 G.M 様)   

インスタはやっていないですが、参考になりました。   

入居決まると良いなぁと思います。   

small.12.16-13.jpg   


■もう少しくわしくお聞きしたい!    (東京都八王子市 S.M 様)   

最後のgoodroomさん、とてもよいのはわかりましたが、具体的にはよく分からなかったです。   

もう少しくわしくお聞きしたい。   

small12.16-14.jpg   


■実りある学びの多い回でした!    (東京都墨田区 Y.Y 様)   

今回もとても実りある学びの多い回でした。人口推計の市町村別や、SNSでの発信など、とても興味深い内容でした。   

是非活用したいと思います。 今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。   

small.12.16-15.jpg   


■自分でできる事から、少しずつ行いたいと思います。!    (埼玉県さいたま市 A.T 様)   

SNSを使っての情報発信の必要性を感じていましたが、自分ではラインを最近始めたばかりです。   

今回のセミナーもとても為になりました。自分でできる事から少しずつ行いたいと思います。ありがとうございました。   

small.12.16-16.jpg   


■本当におもしろかったです。もっと早く来ればよかったです!    (東京都江東区 A.H 様)   

本当におもしろかったです。勉強になりました。goodroomの話は勉強になりました。   

もっと早く来れば良かったです。突然参加させて頂きまして、ありがとうございました。   

small.12.16-17.jpg   


■満室経営のためにやれることが、まだまだたくさんあると気付くことができました!    (東京都練馬区 S.T 様)   

満室経営のためにやれることが、まだまだたくさんあると気付くことができました。   

マーケティングの部分や募集に関すること等、分かっているようで分かっていなかたこともあり   

今後の条件設定に活かしていけると感じています。   

地域ブログをされている方もいらっしゃると伺いましたが、各大家さんが工夫されている点等を   

紹介していただけ、勉強になりました。 SNSはほぼ利用していないため、非常に勉強になりました。   

SNS利用以外においても募集において必要な知識を共有いただけました。   

small.12.16-18.jpg   


■今まで持っていたイメージを大きく変えるような内容だったので、とても参考になりました。!    (東京都練馬区 S.Y 様)   

賃貸の募集に関して今まで持っていたイメージを大きく変えるような内容だったので、とても参考になりました。   

やってみたい事がいくつか具体化したので、今日これてよかったです。   

・次回取り上げて欲しいテーマ   

 管理会社とのより良い、コミュニケーションの取り方   

  →管理会社に依頼できること、できないこと   

  →管理会社とうまく連携をとって物件を魅力的にしていきたいけど・・・   

  →実状把握に管理会社を活用したいけど・・・   

・管理会社の口コミ いいところどこ?   

・入居者さんとオーナーのコミュニケーションの取り方   

image.12.16-19jpg.jpg   


■久しぶりに参加しましたが、内容充実で満席!    (東京都墨田区 M.A様)   

久しぶりに参加しましたが、内容充実で満席でもあり、さすが谷本さんです!!   

まさに今、客付中の物件がありますので、今回のgoodroomさんにぜひおねがいしたいと思いました。   

すでに過去に同じテーマで取り上げていらっしゃるかもしれませんが   

今後ますます増加する外国人を対象に募集・管理するノウハウをお願いします。   

small.12.16-20.jpg   


浦安大家塾公式メールマガジン

名前
Email