第29回浦安大家塾を開催しました!_2014年11月2日


今回は、

今話題のプロカメラマンに学ぶ!
物件の魅力を1ランクあげる物件撮影術!

というテーマで開催しました。

b_lis022.gif 「部屋を少しでもよく見せたい!」
b_lis022.gif 「かっこいい写真をポータルサイトに掲載したい!」
b_lis022.gif 「写真だけで問合わせをバンバン獲得したい!」
b_lis022.gif 「仲介会社に写真撮影テクを教えたい!」

というご要望、疑問にかなり応えられたのではないかと思います。

2014_11_02_ooyajuku_1.jpg

今回の浦安大家塾は、カメラ撮影体験会と題して、学んだことをその場で試して実践できる形式で開催しました!

かなり前にもカメラマンさんにお越しいただいたことがあったのですが、その際は、座学だけで終わっていました。

しかしながら、

「実際にカメラの操作法や撮影法を体験できる機会を設けてほしい!!」

というご要望が多かったため、前々から企画したい内容でもあったのです。

体験講座という性質もあったため、少人数での開催になりましたが、思った以上におもしろい企画になりました。

参加者様の感想をご覧いただきたいのですが、私も一参加者として、とっても楽しい時間になったと思います。


実際、私も一眼レフを購入して、普通には撮影しているのですが、なかなか説明書を見てカメラの操作法を学んだりはしないですよね。


でも、今回、視点の話やホワイトバランス、また、水平での撮影など、最低限の物件撮影のポイントを教えていただいたので、これはすぐに応用できるなと思いました。


また、Kさんにご紹介いただいた、格安なのに14ミリ広角撮影ができるコンパクトカメラの話など、貴重な体験談もお聞きすることができ、有意義な時間になりました!

2014_11_02_ooyajuku_2.jpg

今回講師としてご登壇いただいた、Nobuleの清水さん、本当にありがとうございました!

清水さんには、私個人の物件も撮影いただき、そのおかげか、撮影いただいた物件はすぐに満室になってしまいました。


カメラ撮影だけでなく、締めのお言葉に、

「写真撮影に限らず、大家さんが何か行動を起こされると、それに引き寄せられるようにして、満室になる・・・。」

というお話がとっても印象的でした。


これ、本当にそう思いますし、事実だと思います。



多くの大家さんのご相談もお受けしていて感じるのですが、大家さんや不動産会社が関心をなくした物件が満室になることはまずありません。

もしくは、一時は満室になるかもしれませんが、それが長続きすることは決してありません。


そんなことを改めて感じさせていただけた講義でした。


清水さん、今日は本当にありがとうございます!


そして、全国の大家さんのために、これからも物件撮影、どうぞよろしくお願いします!!


さて、今月の一冊は、玉川陽介さんの「プロも驚きの安定・高利回り! 海外ETFとREITで始める インカムゲイン投資の教科書」


株式投資などで一発逆転・・・というような内容ではなく、毎月・毎年得られる配当等を安定的に得られるにはどうすればいいか?ということがまとめられています。

この考え方は日本の不動産投資でキャッシュフローを重視する手法と同じで、すごく共感できました。

海外証券口座についてもまとめられていて、興味深い一冊です。


第29回 浦安大家塾 受講者の声

2014_11_02_1.jpg



浦安大家塾公式メールマガジン

名前
Email