第13回浦安大家塾を開催しました!_2013/3/23

第13回のテーマは、

金持ち大家さんになる!海外不動産投資術
知らないと怖い国内アパート経営との関係性〜

というテーマで開催しました。

b_lis022.gif 「海外不動産が流行ってるみたいだけど・・・」
b_lis022.gif 「為替について勉強してみたい!」
b_lis022.gif 「海外の不動産になんて手を出しても大丈夫かな?」
b_lis022.gif 「海外不動産の知識がアパート経営の何に役立つの?」

というような不安点や疑問点に対して講義いたしました。

2013_3_23_small.jpg

今回のメインテーマは「海外不動産」。

でも、その前に、3月ということで、繁忙期終了間際の空室対策チェック!として、これまでお話してきたいろいろな空室対策をピックアップして、みなさんと一緒に総チェックしました。

やはり、何といっても、満室が第一なので、塾生のみなさん、かなり真剣にチェックされていましたね。(^^;

それから、今回、「今月の一冊!」と称して、私が読んでおもしろかった本をご紹介しました。

ちなみに今月は、「スタンフォードの自分を変える教室」をご紹介。

健康心理学をベースにした「意思力をコントロールするにはどうすればいいか?」ということが書かれた本で、大家業にも使えるノウハウが一杯の本ですので、ぜひぜひご一読いただければと思います。

メインの海外不動産については、たっぷり2時間、お話させていただきました。

為替について、まったくご存じでない方もいらっしゃいましたので、「円安」や「円高」といった言葉の意味を、具体例を使ってお話しました。

その後、具体的な物件購入方法や、支払い方式、または、ローンに至るまで、一通りの海外不動産に関するトピックをお伝えしたところ、

「何にも知らずに海外不動産投資するのって、やっぱり危険だよね〜。」

とみなさん頷かれていました。

そうなんです、私はやってはいけないNG行動を全てやってしまって海外不動産投資してしまったのですが、「私が反面教師ですので。。。」とお話したところ、かなりリアルにみなさん感じていただけたようです。(^^

その後、半ばいきつけになった「串じまん南行徳店」に移動。

いつもの飲み放題コースでワイワイやりました。


第13回 浦安大家塾 受講者の声

b011lis.gif 海外投資の体験談がよかった!(Y.H 様)
海外投資の体験談を聞けて大変参考になりました。キャピタルゲインの考えが中心であることは意外に思いました。結構難易度が高そうだと感じました。ありがとうございました。

b011lis.gif 海外投資する価値や考え方が理解できた!(M.M 様)
以前クアランプールのセミナーに参加した際理解できませんでしたが、今回海外投資を利用する価値、考え方など複合的な見地で観ていくことの選択の一つであると認識しました。

b011lis.gif 海外投資の難しさを痛感!(K.K 様)
海外投資に踏み込むことはないと思っていましたが、難しさを再認識しました。

b011lis.gif アジアの成長を個人でも取り込めるんですね!(T.H 様)
アジアの成長を個人でも取り込む方法が良く解りました。年金生活者なので為替リスクが大き過ぎて手を出すことはないと思いますが、マレーシアに夢を見に行きたくなりました。

b011lis.gif 頭が世界へ行けた!?(T.S 様)
・為替変動の意味が深く良くわかりました。 ・本が書けそうなお話でした。 ・複合技考えてみたいです。 ・頭が世界へ行けました。 ・ありがとうございました。次回楽しみです。感謝

b011lis.gif 今日の内容がキッカケになりました!(T.A 様)
海外不動産投資に興味はあるが、基本的な事がわからず、ほとんど行動できていない状況でした。本日のセミナーにてキッカケが出来た気がします。ありがとうございました。

b011lis.gif 今回も大変役立つ内容ありがとうございます。(G.K 様))
今回も大変役立つ企画内容でありがとうございました。資産の分散は常々意識にはあるものの現実にはなかなか踏み出せないのが実情かと思います。ボーダレスと言われてもまだ国境の壁は高いですね。



浦安大家塾公式メールマガジン

名前
Email