第67回浦安大家塾を開催しました!_2019年3月23日


今回は二部構成で「リスク管理」と「損害保険」について勉強しました。


<第一部>
賃貸経営のリスク管理を学び、不動産投資に活かす!

<第二部>
賃貸経営の必須知識!
絶対に押さえておくべき損害保険知識保険金請求ノウハウPARTU


b_lis022.gif 「賃貸経営のリスクに備えたい!」
b_lis022.gif 「リスクを知って、逆に不動産投資に応用したい!」
b_lis022.gif 「損害保険と保険金請求ノウハウをマスターしたい!」
b_lis022.gif 「賃貸経営のリスクをカバーできる知識を持ちたい!」

という疑問点・心配点にある程度回答できた回になったかと思います。


  

第67回    浦安大家塾 受講者の声   

■めちゃくちゃ勉強になりました!    (千葉県船橋市 N.Y 様)   

めちゃくちゃ勉強になりました!   

知らないが故に、だいぶお金をとりこぼしていました!   

大家のやるべき領域と管理会社の領域、管理会社の動かし方を知りたいです。   

small-3-23-1.jpg   


■保険の種類や内容を知っておく事が大変大事である事がわかった!    (東京都杉並区 K.T 様)   

保険の種類や内容を知っておく事が大変大事である事がわかった。   

small-3-23-2.jpg   


■家賃滞納や室内の破損は賃貸経営につきものであることを再認識しました!    (東京都大田区 O.Y 様)   

家賃滞納や室内の破損は賃貸経営につきものであることを再認識しました。   

また、保険内容の見直しや把握を積極的に行いたいと思いました。   

small-3-23-3.jpg   


■大分参考になりました!    (静岡県 Y.M 様)   

大分、参考に成りました。   

入居者の保険使用か?オーナーの火災保険を使用すべきか?とか区分を良く理解しないと   

合理的な解決が出来ないケースが多く、参考と成りました。   

small-3-23-4.jpg   


■生の情報がたくさん学べて最高の時間でした!    ( T.T様 )   

初めて参加しましたが、生の情報がたくさん学べて最高の時間でした。   

これから大家を目指しているのですが、しっかりリスクを把握できた事が   

今後の役に立つと思います   

これからもよろしくお願いいたします。   

small-3-23-5.jpg   


■火災保険は利用しがいがあると思いました!    (千葉県 N.S 様)   

一部の家賃滞納については、自身のスタンスとの差異を感じましたが、一般的な対応としては   

レクチャーの通りの内容かなと思います。   

自分の場合、もう少し甘い対応を取っているなあと思いました。   

火災保険は利用しがいがあると思いました。   

自身加入の火災保険で修繕しているケースが多いのが原状です。   

small-3-23-6.jpg   


■出費を抑えて修繕できるような裏ワザ的な物を学びたい!    (神奈川県 I.T 様)   

退去後のクリーニング、修繕による出費が多く困っているので   

今回の保険の話のように出費を抑えて修繕できるような   

裏ワザ的なものを学びたい。   

small-3-23-7.jpg   


■保険の件は知らないことでしたので、とても勉強になりました。!    (東京都足立区 Y.Y 様)   

保険の件は、知らないことでしたのでとても勉強になりました。   

ガラスのヒビはありがたかったです。   

small-3-23-8.jpg   


■全く知らない事が多く大変参考になりました!    (神奈川県横浜市 U.T 様)   

全く知らない事が多く大変参考になりました。   

是非活用したいと思います。 ありがとうございました。   

small-3-23-9.jpg   


■保険の使い方のテーマは、大変ためになりました!    (東京都港区 S.M 様)   

保険の使い方のテーマは、大変ためになりました。   

実際に保険請求したことはあるものの、どういうケースで保険がおりるかわからず迷うことが多いので   

今後の参考にさせていただきます。   

入居者に保険加入してもらう事が重要だと思うので、さっそく確認しようと思います。   

本日はありがとうございました。   

small-3-23-10.jpg   


■入居者の火災保険が有効な事例を学ぶ事が出来て良かったです!    (千葉県習志野市 S.M 様)   

入居者の火災保険が有効な事例を学ぶ事が出来て良かったです。   

賃貸経営に関わるリスクを下げる事も大事ですね。   

今日は大変勉強になりました。   

small-3-23-11.jpg   


■火災保険を利用した事がなかったので機会があれば使用してみたいと思いました!    (千葉県船橋市 H.N様)   

自分自身もあぱーとに住んでいて、火災保険を使用した事がなかったので   

機会があれば使用してみたいと思いました。   

small-3-23-12.jpg

浦安大家塾公式メールマガジン

名前
Email