第45回浦安大家塾を開催しました!_2016年10月8日


今回は、久しぶりの「出張浦安大家塾!」

実際の塗装現場で、塗料や塗装について勉強しました。

前回は、

「塗料を制するものは塗装を制す!
塗料の基礎知識を徹底マスターしよう!」 として、「塗料」について勉強しましたが、今回はその続きで、実際の現場で塗装を体感しながら勉強しよう、という企画だったのです。

題して、

ぼったくり価格を見破れ!
現役塗装職人が暴露する外壁塗装のハウツー!

です。


b_lis022.gif 「塗料について、勉強したい!」
b_lis022.gif 「いい塗装と悪い塗装を見分けられるようになりたい!」
b_lis022.gif 「塗装業者の見積もりを客観的に比べられるようになりたい!」
b_lis022.gif 「手抜き工事はどうやって見破れるのだろう?」

というような疑問点などを、現場で塗装を体験しながらかなり解決できたのではないでしょうか。

mix_1_2016_10_08.jpg


mix_2_2016_10_08.jpg


第45回 浦安大家塾 受講者の声

■塗装のポイントが理解できた! (千葉県市川市 T.I 様)

塗装の実践を通じて、業者・選定のポイントが理解できました

ありがとうございます。

45_small_1.jpg

お任せにせず、自分でする事が必要だと痛感! (千葉県松戸市 I.S 様)

初めて見学会に参加しました。(これまでは日程が合わず)

おまかせにせず、自分で塗装面積を出すところから必要なのだと痛感しました。

45_small_3.jpg

とても勉強になりました!(千葉県松戸市 N.T 様)

地元の松戸での開催ということもあり、参加させて頂きました。

また松戸で開催して頂きたいです。

とても勉強になりました。

レクチャーしてくれた業者さんも地元の方なので、

見積もりを依頼することも考えたいです。

45_small_4.jpg

■現場を見て、違いがよく分りました!(千葉県印西市 Y.K 様)

現場で見学させて頂いて、希釈の度合いで全然レベルが違うという事がよく分りました。

3回塗りも内容がよく分りました

3年以内に塗装を考えたい物件が2つあるので、

その際は宜しくお願いします。

45_small_5.jpg

■見て、触れて、良い経験になった!(神奈川県川崎市 T.N 様)

中塗・上塗の状態が見て触れたのは良い経験になりました。

塗装の説明も、現場で受けると具体的で、質問も湧いて来てよかった。

45_small_6.jpg

■実際に現場を見てポイントが分かった!(埼玉県志木市 H.I 様)

実際の現場を見て説明を受けるのは、

座学とは異なりポイントが分りました。

45_small_7.jpg

浦安大家塾公式メールマガジン

名前
Email