第63回浦安大家塾を開催しました!_2018年11月10日


今回は、二部構成で不動産投資、特にリフォームについて勉強しました!

<第一部>
賃貸経営のリフォーム基礎からプチ応用・DIY・節税まで!
※参加費(資料・会場代)3,200円

<第二部>
シェアハウス運営と賃貸経営への応用とは?

b_lis022.gif 「リフォームの基礎から勉強したい!」
b_lis022.gif 「リフォーム事例が見たい!」
b_lis022.gif 「シェアハウスって不動産投資としてどうなの?」
b_lis022.gif 「DIYをもっと取り入れたい!」

という疑問点などがある程度解消できた回になったかと思います。


  

第63回    浦安大家塾 受講者の声   

■リフォームのコツの話は大変ためなりました!    (東京都港区 S.M 様)   

リフォームのコツの話は大変ためになりました。私自身もセルフでリフォームをやるのですが   

何を自分でやって何を業者に頼むかについて、いつもまよってしまうところがあります。   

効率や家賃とのかねあいを考えていきたいと思いました。   

あと、グループホームの話しが興味深かったです。賃貸の選択肢となりうると思い、研究してみたいと思いました。   

最後に、お話いただいた修繕費と資本的支出の件は、とても置くが深く、先を考えて売却する時のことを考慮していかないと   

いけないと感じてしまいました。本当にためになりセミナーでありがとうございました。   

今日は2回目だったのですが、また参加させて頂きたいと思います。   

small_11_10_1.jpg   


■クリーンネスが重要とのお話もとても参考になりました!    (千葉県浦安市市 J.M 様)   

賃貸経営を行う上で、シェアハウス業界が参考になるという話はわかり易く、取り入れていきたいと思いました。   

クリーンネスが重要とのお話もとても参考になりました。   

ありがとうございました。   

small_11_10_2.jpg   


■リフォームや清掃の話は参考になると思います!    (千葉県浦安市 O様)   

最近1棟購入しました。リフォームや清掃の話は参考になると思います(見積の見方など)   

頂いた資料は(一緒に不動産投資をしている)妻ともシェアします。   

small_11_10_3.jpg   


■グループホームには大変興味があるので、さらに詳しく聞きたいと思いました!    (埼玉県さいたま市 O.Y 様)   

これからはリフォームが重要と考えているので参加しました。   

リフォームは種類でも範囲も多く広いので、勉強も大変なので、この様なセミナーがあると助かります。   

実践してみたいこともいくつか伺えたので、チャレンジしてみたいです。   

また、グループホームには大変興味があるので、さらに詳しく聞きたいと思いました。   

small_11_10_4.jpg   


■おそうじの冊子がありがたい!    (東京都足立区 Y.K様)   

おそうじの冊子がありがたい。   

家でじっくり読みたいです。先日は家賃設定の相談を受けていただき本当にありがとうございました。助かりました。   

リフォームは、そこまでやるの?(壁面)とてもおどろきになりました。   

心理ばかり勉強していて大家さんの知識も仕入れようと思いました。   

また是非頼りにさせてください。   

small_11_10_5.jpg   


■清潔感を保つこと、整理整頓の大切さを考えました!    (東京都江戸川区 K.Y 様)   

自分もシェアハウスを運営しており、改めて初心に戻り清潔感を保つこと、整理整頓の大切さを考えました。   

具体的に修繕に使っているリフォームローンの金融機関など、また教えていただけたらと思います。   

smll_11_10_6.jpg   


■リフォームの話も興味深く聞かせていただきました!    (千葉県船橋市 A様)   

グループホームの話しがもっとききたいです。不フープホームの事業者を探してみたいと思います。   

だいたいどれくらいの平米の家を買えばいいのかなど、つっこんだ話しが聞きたいですね。   

リフォームの話も興味深く聞かせていただきました。   

意外、自分でも出来そうなのでやってみたいと思います。   

ありがとうございました。   

small_11_10_7.jpg   


浦安大家塾公式メールマガジン

名前
Email